ここ数日で。

残り僅かの休みを堪能するため、ポケモン頑張ってます。
映画の前売り券も入手済みですから、デオキシスを受け取れるように、さっさと四天王クリアしなければならないのです。
今のところ、ジムバッジは8つGET完了しました。
これからチャンピオンロードへ進むところなのですが。
その前に…私実は、色々攻略してないダンジョンがあるんです。
タタラ製鉄所に、鋼鉄島…それから、ピンプクの卵も貰ってません。
そしてもちろん、鋼鉄島に行ってないのですから、リオルの卵も未だ。
手持ちに空きを作らねばいけないのが嫌で、後回しにしていましたが、今のところ一段落付いたし、レベルアップのためにも、そろそろ動こうかという状態です。


それなら今まで何をしていたのかって?
あれから、キッサキシティに必死になって辿り着いて、全ての湖を回り、ギンガ団アジトを攻略して。
面倒で面倒で仕方なかったテンガン山の頂上・槍の柱でギンガ団を何とか殲滅、そのまま、やっぱり面倒なので、マスターボールパルキアGET!
やっと行動範囲がナギサシティまで広がった…という次第です。
レベルで言うと、みんな50くらいです。
あ、それから…。
知識の神・ユクシーと、意思の神・アグノムを無事GET!
残りの1匹、感情の神・エムリットにも出会いました。
――もう、何が嫌って、弱いクセにボールに入らないポケモンたちが、面倒で面倒で嫌でしょうがないです。
やる気失くしまくりです。
特に、ルビー・サファイア・エメラルドの、レジ軍団ですかね。
レジアイスレジスチルレジロック
ばかで「馬鹿力」とか使うくせに、どう頑張っても入ってくれない。
そのインターフェースと合わせて、実際かなり「ムカつく」やつら。
出来れば、捕まえなくて良いからデータだけでも入れさせて欲しい…と思うのは私だけでしょうか。
誰かに、交換して貰って直ぐ返して、データだけ貰おうかな…。


さて。
取り敢えず攻略していないダンジョンをこなしはしますが。
今目の前に開かれた道…。
これでもかという面倒くさがりの私が最も嫌がるダンジョン、チャンピオンロード
少なくとも9月までには全国図鑑にバージョンアップして貰うために、行かねばなりませんかねー。
はぁぁ…。
目指せ! 四天王挑戦までにフルメンバーレベル70超え!!


それから、交換希望です。
…というより、ポケモンが欲しいのではなく、道具が欲しいです。
求む! 雷の石&「穴を掘る」の技マシン!!
地下通路で化石掘り、良くやっているのですが…どれだけやっても、何故か雷の石だけ出て来ないのです。
代わりに太陽の石でも月の石でもさしあげますから〜っ!
ピカチュウを進化させたかったんです…。
「穴を掘る」は、使ってしまって後悔。
ヒコザルに覚えさせましたが、後で、覚えさせていなければ秘伝マシンをバランス良くカバー出来ていたことが判明。
手持ち6匹のベストメンバーで、フィールドで使用頻度の高い秘伝マシンを殆どカバー出来るのなら、それに超したことはないでしょう…。
まぁ「穴を掘る」は弱点カバーになるんだけどな…。


そんな感じです。
道具交換もワイファイで出来たら良いのになー。
Let's Wi-Fi communication!!