おぉ〜っ。

いつの間にやら、冬です。
皆様いかがお過ごしでしょうか〜。
あれから半年にもなりますが、やっとこさ更新なぞしてみたいと思います。
今後、続けていけるかの自信は、はっきり言ってありません。
今も精一杯です…。


あれから、色々ありました。
自宅療養から職場に戻りましたが、退社される方の跡継ぎのため、ライン移動。
ずっと補助してくれていた彼とは、もちろん別々になって、1人で責任持って全てこなして行かなくてはならなくなりました。
意地の悪い周りの人たちとごたごたしながら、それでも、1日とて休まず頑張って参りました。
やがて……。


私に、ある異変が訪れました。
それによって何もかもが変えられ、今こうして、精一杯PCに向かっています。
それは―― 妊娠 です。
まだ入籍もしてませんが…。
なんやかんやで、もう4ヵ月。
私はこの2ヵ月、ずっとツワリに苦しんで参りました。
食欲の秋,収穫の秋に、食べたくても食べられない日々を送ってきました。
もちろん、仕事も続けながら…。
それはそれは、生き地獄としか言いようのない日々でした。
「死にそう死にそう」と言うのが常になってしまうほど。
週に2〜3度は、点滴を打って頂くため、病院へも通いました。
点滴と、比較的入りやすいアイスクリームだけが私の命綱でした。
とはいえ、1日1食食べられるか否か、といった状態です。
それでも、1日3〜4度は吐きました。
ひどい時には、6度ほど吐いたと思います。
もう2度と味わいたくないと思うほど、常に苦しみました。


そんな状態で仕事を続けるわけにもいかず、何とか引き継ぎを済ませ、何度となく事務所と打ち合わせをして、やっとこうして、有給を利用して退社することになった次第です。
いえね、なんでもない方は、ツワリもなく何の問題もなく、出産ギリギリまで仕事されていたりします。
…ツワリって、不公平です……(涙)
で、なんのことなく、今でも1日に2回は吐いています。
でもまだ随分楽になった方です。
クリスマスまでには、もっと軽くなって欲しいと思う、今日この頃です。