全国共通模試

今日は、1日かけて、全国共通卒業試験の模擬テストがありました。
5つの選択肢から選ぶ、マークシート方式のテストなのですが。
もう、テスト中も眠い眠い。
何度となく眠りに落ちそうになりながら、夢見心地でテストをするのも、なかなか気持ちの良いものです。
むしろ、頭がはっきりしている方が、あれやこれやと無駄に考えてしまうのです。
それが証拠に、よーく考えてしまって答えを後で変更した箇所は、殆ど間違えていました。変更しなければ、合っていたものを。
で、結果ですが。
…ごめんなさい、余裕かも(笑)
自分の実力とテストのレベルを試すため、全く何も勉強はしない状態で受けてみましたが(模試なのでOK)、余裕で合格ライン超えてました。
でも、「この教科は好きだからおさえておきたい」と思う教科に限って、あんまり合ってなかったりするんです。
特に…医学。
最近になって、医学に興味を持ち始めてしまった私。
それもこれも…分かっています、そう、ブラック・ジャック様!!
「BJ」を読むようになってから、医学に対する知識もほんの少し上がったような気がします。