痛かったけれど、嬉しい。

大好きな献血
今日は15時くらいに授業が終わりましたので、放課後献血に行きました。
1週間ほど前、赤血球の比重が基準より軽いとのことで、不可となり、今日リベンジ。
…しかし!
より軽くなっていましたね、前回10.6が、今回10.4。
しかも血液検査の時。痛かったのなんの。
「両腕とも、良く(血管が)出てますね」等と言いながら、針を思いっきり根元まで刺し込み、そして探っていました。
あれ、刺された状態で動かされると、めちゃ痛いんですよ。
…というわけで、また献血不可となったワケですが、今日は運が良かった。
ライオンズ・クラブが来ており、献血できなくてもそちらの粗品が貰えました。
普通の献血粗品と、スケールが違いますね…。
バスタオルとクリアファイルと、お花の苗。
お花は、プリムラ・ジュリアンとビオラがあり、私はジュリアンが好きなので、遠慮なく頂いて帰りました。…献血もしていないのに(笑)
荷物が多くなったことは、確かです。