「Karte:13 海賊の腕」

TVアニメ「ブラックジャック Karte:13 海賊の腕(原作:「海賊の腕」)」
原作は、あまり好きな話ではありませんでした…で。
今回も、「好き!」とはいえませんでした。単純に言うと、イマイチ。
絵が…顔が…なんか違う!
前まで、あんなにムツコイ顔ではなかったはず。
…では、評価を。


 ① 顔がぁ……(涙)
 ② 手術シーンのBGMは、次回予告に使用されている曲をお願いします。今回、将棋大会の決勝戦のシーンで流れた曲です。今日は、手術にあたり、BJ先生が手術着に変身するシーンがありましたが、私はそれが大好きで…そのシーンから手術シーンにかけて、あの私の好きなBGMを流して頂いていたら。それだけで、「カッコいい!!」と思えたろうに。BJ先生の魅力が倍増だったろうに…。
 ③ 「Karte:NG」は、もう無理がきてますね。いいかげん、ピノコばっかりNG…あれじゃあ、BJ先生も笑って許せなくなりますよ。しかも今回、前回と似たように…コーヒーをひっくり返し。違いといえば、コーヒーを頭っから被ったのが、前回はBJ先生で今回はピノコ。いいかげん、ワンパターン化していますな。本編と一緒に、2つ目の楽しみしているのですが、非常に残念です。
 ④ 何処か、いつもと違うBJ先生。口調が、しぐさが、アニメなのに何故かトゲトゲしい。私の心が、「え〜っ」と叫んでいました。


来週は 「Karte:14 動けソロモン(原作:「動けソロモン」)」
比較的好きな話ですが。
 「こないら おにいちゃんに 助けてもやったれちょ…… 先生が あいがとって」
 「ピノコの らんなさんなの ピノコね おくたんよのさ」
 「こうみえても 二十(はたち)なのよのさ あら 十八らったかちや 手塚治虫たんがねー アイマイなかきかたちゅゆかや こまっちゃうわのよ」
このセリフが、欲しいです。省かれませんように。
また、楽しみに待っております。