今日は、暑いです。

12:30頃から、母と、大洲へ向かいました。
祖母の系統のお墓参りのためです。
祖母が用意していた道具を持ち、花しば(←方言)を買い、美容室に行っている祖母を迎えに行き、ガストで昼食を摂り、そしてお墓へ。
今日は良い天気でして、日なたにいるだけで熱を感じるほどでした。 それなのに…お墓は、無意味に日当たりの良いところにあるので、熱くて熱くて。
日焼けするかと思いました。


久々にガストに行きましたが、あの白いポテト…食べたかったです。
何をどうやって作ってあるのかは分かりませんが、あれは美味しいですね。
でも、グリル系にしか付いていませんものね。
グリル系は高いのが残念です。
スープバーのスープ、注ぎ過ぎて、席まで運んだ時に思いっきり手に零れて、火傷するところでした。 アッチョンブリケ