何故、こうも眠いのか?

昨日は1時くらいに寝たはずなのに、今日、11時過ぎても眠くて眠くて仕方ありませんでした。
折角の休みなのに、眠いからといって、寝てばかりいたのではもったいない…俺には、今日、やることがあるのだ――
11:30頃、やっと起きました。
目が腫れていました。
そしてまたも、母の分もスパゲティーを作って、仕事から帰ってきた母と、雨で仕事が休みだった父と一緒に昼食を摂りました。


午後、1人で、色々なところへ行きました。
先ずは、社会人になって、先日社会保険証のカードを頂いたので、保険証の書き換えに、役場へ。
これまで慣れ親しんできた、まだ個人別カードにされていない、国民健康保険の緑色のカード(?)から、私1人の名前が消えました。
…家族から消えたみたいで、なんとも……。


次に、大洲へ。
先日、 「20日に献血カーがオズメッセに来る」 という噂を聞いていたので、喜んで向かいましたが――来ていたのは、以前施設実習でお世話になった施設の、外出さんたちでした。
しかし、入所者さんがいらしていたのではなかったようです。
知っている人が、いませんでしたから…。
献血の噂も、間違いでした_| ̄|○
仕方ないので、頼まれていた買い物をブラブラと楽しみました。
前日迷った 「スケルトンファン」 も、どさくさに紛れて(?)、買い物のために貰っていた母のお金で、ついでに買ってしまいました(笑)


オズメッセだけでは納得いきませんでしたので、バリューへも行きました。
バリューは野菜が安いので、好きな野菜を沢山買いました。
もぎたてラーメン」 が値下げしていました! マンセー!!
結構な買い物をして、5,000円ほど使ってしまいました。


後で調べましたら…。
献血カーがオズメッセに来るのは、24日の日曜日だそうです。
その日は…
初めの予定では、休みの日でした。
――が!!
勤務の交代を頼まれ、出勤日に…!(TOT)
…悔しいです。
給料が出たら、絶対、松山の献血ルームまで行って、献血します。
8年間通った汽車も、5年間通った松山も。
なにもかもみな、なつかしい……。 by 沖田十三艦長