西大洲めぐり。

先日からの予定通り、祖母と大洲へ行きました。
祖母の受診日だったため、病院への送り迎えとして。
その分、昼食は、私のリクエストしたものを作ってくれました。
――うどんの入った、雑炊。
それを2人で食べ、13時頃に出発しました。


先ず、今日のメイン、大洲病院へ。
私は今日初めて大洲病院の施設内に入りましたが…すごいですね。
新しいです。
広々していますし、案内が各所に大きく出ていますし、ゴタゴタしてなくてすっきりして分かりやすいですし、雰囲気が明るいですし。
病院という感じがしませんでした。
「また来たい」 という感じがしてしまいました。
かかりつけ…には、出来ないでしょうね。


祖母の受診が終わるまで待ち、その後、近くのスイミングスクールのパンフレットを頂いてきました。
運動は今の私には、身体の負担になるので、水中での運動が良いと思います。
そこで、泳ごうと思いまして。
…でも、何かと高いです。
ただいま、考慮中です。


次に、耳鼻科の受診。
細い道の奥にある、車で行くのは面倒な医院です。
近くの銀行に車を置かせてもらって、私も受診してきました。
随分すっきりしました。


その後、その近くのスーパーで買い物をしました。
丁度100円セールの日で、色々と買い込んで帰りました。
色々イイものが100円で売っていたので、目移りが。
かなり迷いました。
やはり、自己判断は苦手のようです。