お土産、とはこのこと。

「初任給で初めて買ったものは…確か、お土産?」 の意味です。
今日は、父に連れられ、宇和島の有名な針灸医院へ行きました。
古く、小さな医院でした。
初めての針・灸。
初めは、問診されながら触診もされ、結構な痛みを耐えながらの受け答えは、なかなか難しいものがありました。
その後――チクッと来る痛みと、いつ来るのか分からないドキドキ感と、見えない背中に打たれるドキドキ感と、そして、急激に来る熱さと。
初めての体験を、大いに楽しみました。


その帰りに、ルートの近くにある道の駅に寄り、お土産を買って帰りました。
「ほわいとふぁーむ」 の牛乳&ヨーグルト,地域で作っているらしいパン,獲れたての魚,さくらんぼ。
じゃこ天も買って帰らねば!
――と思っていましたが、高い&人が多くて、やめました。


色々と面白い体験が出来て、良かったと思います。