土曜日、か。

今日は朝から、眠くて眠くて仕方ありませんでした。
昨日の就寝時間が、そう遅かった訳ではないのに…。 昨日、そんなに沢山運動した訳でもないのに…。
身体が重く眠く、起きられませんでした。


しかし、昼前に起こされ、ジャガイモを掘るとか、梅の実を採りに行くとか、そのために祖母を迎えに行けとか。
色々と用事を言われ、何はともあれ、起き抜けのだるい身体で車を運転し、祖母を迎えに行きました。
…起き抜けの車の運転は、いけませんね。
頭は平常時の80%程度回転してはいますが、身体がカナリの遅れを出します。
上手くハンドルが切れず、手からハンドルが滑る――という、一瞬もありました。


祖母を連れてきて、ジャガイモをちょっと掘り、祖母が持って来た昼食を食べて、午後からは家族で、大洲・内子方面へ行きました。
内子の親戚の家で梅の実を採り、生えていたユスラという木の実をつまみ食いし、内子のフジというスーパーで買い物をしました。
珍しく売られていた、大きいサイズのキャミソールを買ってみました。


…と、そんな1日でした。