体調不良のその後

腹痛,下痢等は大分収まりました。
午前中は、未だ時々腹痛があるかな…といったところで。


大分良くなってきましたので、家族みんなでの買い物にもついて行きました。
TSUTAYAと、その近所のスーパー等に行きました。
とはいえ、体がだるい感じはありましたけれど。


家族に相談してみましたところ、寒天の食べ過ぎではないかと。
寒天は、1回に必要な量は僅かであるにも関わらず、1度に200gほども食べていましたので。
繊維ですからねぇ、人間の消化器官では無理ありますよね(笑)
少しの間、寒天や春雨類もやめておこうと思います。


…とすると、この寒天ブーム、乗った大勢の方々は大丈夫なのでしょうか。
適正量を摂取しているのでしょうか、摂り過ぎは私くらいですか?(笑)


とにかく、もうあんな痛みはこりごり。