夏休み直前にて。

今日、殆どの小中高校等で終業式が行われました。
夏休みに入るためのイベント。
その1つ、個人懇談に行って参りました。


お昼頃に母に起こされ、どういうわけか強制的に車の運転をさせられて、向かったのは、上の弟の通う高校。
ただでさえ入り組んでいる八幡浜市の、街の中心から少しのところにあるため、大きなワゴン車を運転するのも一苦労といったところでした。
何とか高校に辿り着き、入ってずっと奥の校舎の3階まで上がり。
母と2人で 「はぁ疲れた」 と言いながら、先生のお話を伺いました。
学校生活はあまり問題なく、専門教科の点数が比較的良いそうです。
ちょいと普通教科の点数は低いとのことでしたが。
まぁ進学校ではないので特に問題はないのでしょう。
それに、惜しかった…惜し過ぎた高校野球の話が飛び出して。
40分ほどかけて来て、5分ほどで終わりました。


高校生時代の話をしながら大洲まで帰り、次は美容院へ。
2人とも、カットをして頂きました。
私の場合は、カット自体はすぐでしたが、そこそこに長くなった髪が暑苦しく持て余し、まとめ方を相談して、教えて頂いてついでにまとめて頂きました。
さすがプロですよねー…。
しかも、そこまでして頂いて、 「カットって言っても量を減らしただけだから、また2,000円で良い」 と言われ、さらに誕生月(+翌月)の割引特典も付けて頂いて、結構お得をした気分です。


両サイドに分けて結んだ髪を、それぞれ捩じり上げて横から散らした、遊びありまくりにセットして頂いた髪型で、近くのスーパーで買い物をしました。
珍しく売られていた粉末寒天を買い、七夕の短冊に 半額。 と願い事を書いて、帰りました。
しかし、買ったお味噌汁のパックがあまりに緩く、母が見事に車内でぶちまけてくれてしまいました。
…後で意見に書いておかねば。
おかげさまで、車内が、ほんのり甘い味噌汁の匂いです_| ̄|○


――とまぁ、弟たちの夏休み前の1日。
明日から、賑やかになりそうです。