さぁ。

アイスも食べ終わり、また暇を持て余し始めた空気です。
私1人、こうしてPCをカタカタと打っております。
自社の工場で働く方々も、もう1時間は前から休憩状態です。
さっき寝ていた先輩は、PCネットで服でも見ているようです。
時折かかって来る電話と、集荷に来た運送会社の方が、一瞬雰囲気を少しピリッとさせるくらいです。
あとは、終日流されている音楽に耳を傾けております。
…というか、音楽のみがいやがおうにも耳に入ってくる――といった次第です。
会話も、あったりなかったりです。
あったとしても、世間話です。


とはいえ、先輩方お2人がコソコソと話しておられるのはとても気になります。
暖かく接してくださる方々ですけれど…ホンネがどうなのでしょう。
コソコソ話されるとこっちは結構怖いですよ…。
というのも、昨日このページを見られましたから。
私が違うPCで用事をしている間に、先輩が使っておられました。
すぐに他のページに飛んだのでしょうけれど、少なくとも見られていますから。
それが証拠に、ご丁寧にブラウザ閉じてありました(汗)


なんだかんだで、新人故の恐怖は付き纏います。


何はともあれ、PC周りの掃除でもするかな…といったところ。
しかし、虚しきかな…
ボール式マウスの動作が悪いからと掃除をしようと思ってはいるのですが、マイナスドライバーがないし、あるのか聞こうにも訝しがられることは目に見えていますから、どうも聞く気にはなれません。
どうやってネジを回して分解しようか…といったところです。