どうなるのだろう。

明日から3日間、お盆休みに入るのだそうです。
この暇な時に、わざわざ土日を含んでくれなくても良いと思うのですが。
今日が給料日+明日から休みというのに、皆さんあまり機嫌が良くはないです。
(ちなみに、私は先月2日間だけ研修を受けましたが、給料はなかったです)


先輩がおっしゃるには、 「これだけやることがなくて休みになっても…気持ち悪い」 のだそうです。
『頑張った後の気持ち良さ』 の逆という感じ……


<――電話――>


……っと。
ここでニュースが入りました!
私にとっては結構大きなニュースです。


大阪の本社へ、転勤の声がかかりました。
…いきなり出世か? 出世ということになるのか?
――という感じですが。


ここは今カナリ暇ですが、大阪の本社(M○F)は、やることがあり過ぎて忙し過ぎるのだそうです。
それで、私が入社時チラッと 「大阪に行っても良い」 なんて話を出したものですから、本格的に話が来てしまったようです。


――これでまた、先輩からの目が悪くならなければ良いのですが…。
――それに、いきなり大阪で一人暮らしなんて出来るのだろうか…この生まれも育ちも田舎モンの私が…。
――出来たとしても、大阪の人たちに囲まれて上手くやっていけるだろうか…。