ニートマンセー

こうも、2ch(しかも毒男板)をしているとマンドクセ毒男に似てくるとは思いませんでしたが。
最近、 「マンドクセ」 がつい口に出てきそうな俺ですが、唯一熱中していることがあります。
それは…
サルゲッチュ3』


とはいえ、アドベンチャー系でコントローラーの操作がモノをいうゲームは、初期のマリオくらいしか出来ない俺です。
当然、ゲッチュ自体、止まっている相手にもスカすほど。
しかも 『3』 ではサルも攻撃して来るのですから、いつゲームオーバーになるやも知れない状況なわけです。


取り敢えず、簡単な前半のステージはなんとか自力でこなし、後半に向けて下の弟(は?君)に助言を貰いながら、そして結局ラストの5ステージほどを、は?君にやって貰いました。
完全クリアには、2回通り全ステージをプレイせねばならないのですが、2回ともやってくれました。
おかげさまで、完全クリア出来ました。
はいそこ意味ないとか言わない。


最近、私も、大分ゲッチュも早くなってダメージも受けなくなって来ました。
しかし、は?君の速さといったら…。
殆ど一撃でゲッチュし、ステージ自体を全て頭に入れているのには感服です。
おかげで私は、トモウキやスペクター…更にレッドとも直接戦ってません(笑)
カナリ上手な人のゲームを傍観するのも、結構楽しく気持ち良いものです。


――しっかし…
スペクター、マジ可愛いんですけど!!
は?君もなかなか気に入っているようです、特にあの声。
坂本千夏さん。
何処かで聞いたことがあるんですが、なんだか分からない…ちょっとコナンに似ている感じの声。
特には?君は、 「はーずれ〜(語尾上がり)」 がお気に入りのようで、それが聞けるまで殆どスペクター相手にしていませんでした。


…いやぁ、俺もあのT型パンツを逆さにして頭に被っているような片目隠しのサルに萌えるとは思いもしませんでした(爆)
声にヤラレタヨ…。