給料日YEAH!

「給料日フォー!」 とは言いたくない自分…(汗)
今月は、先月めいっぱい忙しくて、労働基準法に違反した7日以上連続勤務などございましたので、そこそこに入っていました。
しかし!
寮費やら水道光熱費やら、10万も引かれましたよ信じらんねー!


そんな理由もあり(?)、近々この工場辞めます。
契約期間の3ヵ月は経ったし、一緒の日に入った友達は辞めてしまったし、地元に帰りたいし、自分のこと色々考えたいし、ゆうっくり休みたいし、何より
グループのリーダーさんに嫌われてるし。
自分の必要性を感じないので、辞めてやります。


――可能性があるなら…
今、ペアになっている先輩と一緒に、3グループに移動させて貰えるなら、それを先輩も上の方々も承諾して貰えるなら、続ける要素は十二分にあります。
要は、今のグループの人たちと一緒にいるのは…ペアの先輩を除いて……
辛いのだ、と。


中には、上手く友達として付き合っている人たちもいますけれど、そうでない人の存在が大きいし、なによりリーダーさんに嫌われちゃマズイ。


…先輩も一緒に辞めないかな……
なんだかんだで 「辞めようかな」 とか言ってるのにな…。


さっ。
そんな感じで、30日までということになりました。
本当は20日までだったのにぃ。
その場その時の気の迷いで、いつも後悔しますよ、ったく…。