二重の悔しさ

今日19時から、BS−iにてOVA版「ブラック・ジャック」がありました。
しかし! 私の大きなミス!!
…私は、OVA版、カルテ1「流氷・キマイラの男」とカルテ2「葬列遊戯」がお気に入りです。先日も、観ていました。
カルテ2を観終わった後、また観るだろうとそのままにしておいたのがいけませんでした。
カルテ3「マリアたちの勲章」とカルテ4「拒食・2人の黒い医者」が消えました。
19時より少しでも前に、気付いていれば良かった。
今から後悔しても遅過ぎますが、そのショックは抜けませんでした。
今回の2話は、なんだか…でした。
「過ぎ去りし一瞬」では、BJ先生は患者を救えなかった…。原作では救っていたのに。
「雪の夜ばなし・雪姫」はなんだか凄過ぎて…難しかったです。


夜、絵を仕上げました。
軽く3時間はかかりましたかね。
昨日の絵の、シルエットの内側の色を変えたかったのです。
しかし!
折角一生懸命、細かいところにまで気を使い、仕上げたのに…!!
保存した途端、絵は壊れました。
ピンボケしたようになって。

この一言では済まないほどの悔しさが、今も残っています。
――アッチョンブリケえぇぇぇぇっ!!