「ブラック・ジャック画集」

昨日借りた「BJ画集」をぱらぱら。
…というわけで、訂正を。


Q20.「ブラック・ジャック画集」の中で好きな絵ベスト3を挙げてください。

 ①「過ぎさりし一瞬」その1 時計をバックに砂時計に手をかけるBJ先生。

 ②「きたるべきチャンス」 手術中、ウィンナーの連なったようなものが出て来て、『?』状態になっているBJ先生。

 ③「タイムアウト」 銃を持つBJ先生。 などなど。
 ――ですが、そもそも私の、B・J先生の顔の好みが変わってきていまして。
 ネットアニメ版の顔が1番好きかな…。


Q21.逆に「ブラック・ジャック画集」の中でこれは今一つだったなあ…という絵を3つまで挙げてください。
 ①「浮世風呂」 コートのまま温泉はないでしょう、B・J先生……(汗)
 ②「人生という名のSL」 本編の内容が大好きなだけに…あの挿絵では寂しい気が。
 ③「ディンゴ」 なんだか…なんとなく、『うーん』と感じました。
 本編の内容と合う挿絵は、良いですね。


Q27.これからあなたが出してほしいと思う「ブラック・ジャック」グッズがあれば教えてください。

 『100円いれると メスが矢のようにすばやく あなたを八つ裂きにします 1000円いれると また縫い合わせます』 本人そのものの等身大ロボット人形(「人形と警官」より)


以上、「BJ画集」に関係する質問の、回答訂正でした。