久々の、いとこ。

昨日の急激なスサマジイ運動が崇り、全身が痛く重く、なかなかベッドから出られませんでした。
大腿筋が痛いです。 特に、右足が上がりません。


今日はいとこ一家(遊びに行く予定のいとことは違います)が、祖母の家に遊びに来ました。
そのいとこは、ある事故で、健常者のような成長が出来なくなった、幼児です。
明日誕生日で、3歳になるそうです。
その子に、先日渡しそびれたお土産をあげました。
その子が病院に入院していた頃は、週に2回ほどはお見舞いに行ったものです。
あの頃は本当の赤ちゃんでしたが…。
久々に見たその子は、回復するどころか、成長が止まっていることが目に見えるような状態でした。
1番驚いたのは… 瞳孔が開きっぱなしであったこと。
その目が、何処も見てはいなかったことは、ショックでした。
それでも、生きているんです。