問題ごと、解決。(既に手遅れ)

今日改めて捜索しましたところ。
ポケット・ピカチュウを無事発見致しました。
…ですが。
「無事」 ではありませんでした。
昨晩は雨。 精密機械には、水は――。
さよなら、私のポケピカちゃん。
今まで、ありがとう。
ゆっくり休んでね。


確かに、そろそろ寿命でした。 電池の面からも、動作性も。
「3ヵ月は大丈夫」 という電池で、もう5年以上も持ったのです。
恐らく私が中学生の頃から、一緒にいたのです。
でも…
9,999,999歩を、ピカチュウと一緒に迎えたかった。
あと2,000,000歩くらいだったのに…。


画面にピカチュウは出て来てくれませんが、ポケピカは今も私の傍にいます。
これからも、きっと一緒です。
……なんだか――
私には、今はピカチュウの意識が遠くに逝ってしまって、でもいつかまた、私の元に還って来てくれるような…そんな気がします。