のんびりと。

今日は休み。
朝はいつもどおりに目が覚めてしまいましたが、11:30頃までベッドの中でゴロゴロしていました。
時間を見計らって起きたら、12時過ぎに仕事から帰ってくる母の分も含めて、スパゲッティを作りました。
2人分にも関わらず、パスタは3人前くらいを茹で、ソースはレトルトを温めて。
俺の家庭では、レトルトは一緒に温める風習がありまして。
パスタの茹で具合を見ながら、残り2〜3分くらいを見計らい、レトルトパックも鍋に加えます。
レトルトの温め時間が長ければ長いほど、後でパスタに鉄のような匂いがつくのは、その結果です。
今回は、匂いも気になることなく、綺麗に仕上がったと思います。
なんとなくでカニカマも少々散らして、出来上がり。
やっぱり、スパゲッティ大好きです。
しかし、家族の中で、スパゲッティを食べられるのは、私と母の2人だけ。
しかも、私と母とは好みが少々違い、私の好きなカルボナーラを母は嫌います。
故に、大抵は、母が好むミートソースか和風ソースでしか、食べられないのが実情なのです…_| ̄|○


13:30頃から、母と祖母と一緒に、大洲へ行きました。
行くあては的確には決まってなく、ただ、何処か行きたかったから。
祖母の希望で、バリューというスーパーに行き、買い物をしました。
ここぞとばかりに、2人に色々な物を買って貰って。
私も、お菓子等を少々買いました。
やはり、身体が甘いものを求めていますようで。
まるで、遠足に行くかのようでした。
バリューでの買い物の後、本屋さんにも行きたかったのですが、反対車線なので止めて、代わりに、入りやすい場所にあるメディコへ行きました。
メディコは、好きです。
大洲にメディコが出来て以来、好きになって良く利用します。
買い物をする時には、先ずメディコへ行ってからスーパーへ行くと、効率良く安く買い物が出来ます。
今回は、順番が逆になってしまったのですが。
1人だけカゴを持って入った祖母に色々買って貰い、リポビタンの種類の多さに母と2人で感嘆したりしながら、のんびり買い物をして、帰りました。
休日らしくて良い時間だったと思います。