びしょぬれ。

今日は、午前は男性,午後は女性の入浴日。
午前中は、脱水状態になりながら、着脱衣介助をしました。
今日は普通でものどが渇きやすい日で、その上、室温の高く設定してある場所で着脱衣なんて…たまりませんよ。
くらんくらん(@◇@;)でした。


午後も入浴でしたが。 浴室での入浴介助に入りました。
今回はちゃんと最後まで頑張りました。
入浴介助をしていたのは、実質、私を含め2人。
なのに、1度に5〜6人も入るという、ラッシュ状態。
気配り目配りだけは、したつもりです。
後片付けまで、初めてやりました。
ソープのボトルを棚の上に上げようとして持ち上げたら、どういうわけかキャップがスポンッと抜けて、石鹸液を引っ掛けてしまいました。
…というわけで、入浴用の服ではなかったのに、びしょぬれになりました。