納得いかない。

今日は、シーツ交換と園芸がありました。
私ァ、シーツ交換は大好きです。
ペアの人と息が合えばなおのこと良いのですが。
今日は比較的良かったですよ。
私の好きな優しい職員さんたちが、殆ど同じ日勤だったから…。
平均的には、気楽に出来ました。


でも。
食事前の誘導,食事後の誘導は、気を遣います。
『この方を誘導出来るか?
 誘導したとして、その後の対応が出来るか?
 誘導出来る方ばかりでなく、方法を知らない方の誘導も勉強しなくては…』

――等々、考えて選んで行動するのは、大変にツライです。


午後、園芸というモノがありましたが。
土いじりをするとか何とかでしたが、結局用意出来ず、外の空気に当たって景色を眺めた――くらいでした。
気持ちは良かったですけど…ね。


でも。
1日を通して、なんだか悔しいです。
自分の不甲斐なさが、とても悔しい。
考え方は人それぞれだけれど…。
『こんなことも出来ないのか』 と自分に思っている自分。
悔しいです。