ひとときの休息

4日連続の日勤に続き、昨日の告別式の後、やっとの休日です。
本当は、今日は昨日に引き続いて、四国特有の、告別式翌日の四十九日だったのですが、母が参加し、私はついて行きませんでした。


朝は、1度8時くらいに目が覚め、もう1度寝たら13時くらいまで起きられませんでした。
しばらくパズルなどをしていましたが、16時頃になって、弟2人と大洲へ遊びに行きました。
100均やTSUTAYA等に寄った後、今日は母の日ということで、考えた末、母が喜びそうなものを買いました。
最近欲しい欲しいと言っていた、美味しいお店の甘いケーキ。
自分にもプリン等を買いましたけれど。
帰宅後早速プレゼントしたら、結構喜んで貰えたようです。
いつもほんとうにありがとう。
これからもお世話になります。
お互い無理せず頑張っていこ。


明日からまた4日勤…と思うと、非常に気が重いです。
最近、怖い職員さんがさらにご機嫌ナナメですから。
いなければ、何とでもなるのですよ?