もうなんとも。

今日は入浴日。
午前中は着脱衣に、午後は洗身に入りました。
着脱衣は、それぞれのやり方というものが非常に…マンドクセ
しかも、徘徊される方で直ぐに戻るべき方をほったらかして。
後々になって、やっとことの重大さに気付いたようですが。
その時…私は
「だからさっき、その人は早く帰らんといけんって言っただろう!」
と叫びそうになりました。
後の祭りですけど。
もう知りませんよ私の責任じゃありませんからね。
勝手にしやがれ


午後の洗身は、ものすごく暑かったです。
でも、忙しくて責任感の必要になる場面ですから、終了後は、心地よい達成感がありました。
着脱衣より楽しいです。


定時から10分ほどして上がり、数日後の運動会のプログラムに目を通して、20分くらいに施設を出ました。
その後、大洲まで羽を伸ばしに行きました。
メディコで、カードで買い物。
そうしたら…優しい職員さんとばったり。
少々立ち話をして、買い物をして、帰りました。


何がイヤって…
明日、怖ーい職員さんがいることです。
今日はいなかったので、自分らしく出来ました。
明日はシーツ交換の日ですが、午後は外出の日でもあり、外出に行きたかったのに…行けなかったのが非常に残念です。
そうしたら、逃げられるのに…とか、思っています。
明日が、イヤです。