時間が、あるから。

求職活動はしているので、正確ではないのかも知れませんが…ニートのような状態になって、信じられないくらい時間が出来ました。
…といっても、お昼まで寝ているので、実質は時間を無駄にしているのですが。
今しか得られないだろうこの時間。
そんな時間を過ごすうち、自分の好きなことに力を入れるようになりました。
今のマイ・ブームは、ずばり 「陰陽師」。
時代遅れだなんて、言わないでください!!
しかも、映画。
夢枕獏さん原作、限定で。


そんなこんなで、ネットをあさっていましたら、定番の 「100質」 等ありまして、さらにのめりこみ始めました。
…私の悪い癖ですが。
こうなると、熱が冷めるまで手が付けられなくなります。
…とはいえ、熱しやすく冷めやすい私(笑)


…というわけで、ファンサイト(HP)を開設したくなりました。
問題は、置くべき小説や絵等が、創作できないということ。
確かに、 「陰陽師」 は好きです。
ですが、創作意欲は、あまり湧きません。
…何故って?
色々なファンサイト様を拝見し、私の理想が殆ど叶っていますので、今更作ることは出来ないのです。
小説等を創作する時、私は、限りなく自分の理想を実現しようとします。
理想を叶えることだけを、糧にして創作します。
しかし、それが殆ど叶っている今、自分の理想を100%作品にしようとすると、80〜90%が、 『パクリ』 になってしまうのです。
――なんてことだぁ…(T_T)


なのに、何故ファンサイトを持ちたいかといいますと。
恒例の 「100の質問(通称、「100質」)」 を作りたいのでございます。
今のところ、作りたいものはこれだけです。
本当は、 「陰陽師ファンに100の質問」 はあるのですが、数年前のものらしいですし、それの提供元のサイト様が見付かりませんでした。
更には、 「晴×博好きに100の質問」 はあっても、 「博×晴好きに100の質問」 はない――という、微妙さ。
…私は、博×晴派なのにぃ……っ!! ――という、突然の同人発言は放っておいて。
まァ要するに、これもまた、自分の理想を叶えたい…ということになりましょう。
そのために、HPが必要になるのも、必然的なことです。
あとは、原作・映画・ドラマ等の感想や意見も言えたら…と思っています。


どうすれば、良いのでしょうか。