初出勤

どういうわけか、急に予定変更となりました。
大阪での研修もナシになり、こちらでの研修となりました。


そういうわけで、今日が初出勤です。
自己紹介もそこそこに、研修のため今日・明日と2日間、わざわざ大阪からいらしてくださっているSさんに1日ついて、お教え頂きました。
ネットで営業するためのマニュアルを叩き込まれ、商品を出品しているHPの操作のプロになるために、1人前にやることを初日から致しました。
商品に適合する購入希望があれば、その企業へアプローチする――という、営業そのものを早速致しました。
会社自体のコトも良く説明されていなく、どんなことなら対応可能なのかも、商品知識もほぼゼロなのに…。
それでも、ノルマ5件はこなしました。


これが、取り敢えず俺の仕事なのだそうです。
後は、先輩の補佐。
さらに、どうしてもPC相手は眠くなるだろうからと、少しなら睡眠休憩もして良いという、面白い待遇が…(笑)
…まァ、確かに、今日1日でもべらぼうに眠かったですよ。
唯一のネット営業部員とはいえ、エクセルやワードの操作の方が、俺的には得意なのだが…(-_-;)


まさか今日、いきなり普通に日勤だとは思わなかったので、昼食も 『もしや』 のためのパン1つしか用意していなかったのですが。
なんと、担当して頂いているSさんにイキナリ奢って頂いてしまいました。
ありがとうござりまする…m(_ _)m


…というわけで、眠いが少なくとも前の職よりは俺に合う仕事のようです。