本格的に、初出勤。

怖々・ドキドキで、今日から本格的に仕事に入ります。
これまでは付きっ切りで教えてくださった方がいましたが、今日からは自分から取り組んでいかねばなりません。
積極的にいくか、控えめにいくか…その駆け引きが、新人の難関です。
――まァ私は、後者なのですけれどね。


朝、掃除から何から教えて頂きました。
今日1番の勉強は、FAXでの受注の対応。
ややっこしかったです。
後は大抵、言い付けられたことをするか、もとの自分に与えられている役割をこなすため、PCに向かっておりました。
…といっても、PCも困り者。
通信速度が遅い上に、クッキーが働いていなくて、ついでにエクセルも支障有り。
エクセルに関しては、今度自分でフロッピーでも持ってきて、データを持って帰って、家で完成させようと思います。
そして夕方、もう少しで終わるという頃、荷物を取りに来た運送会社のお方にコーヒーを奢って頂きました(笑)


この仕事が板につくのか、今から不安ばかりです。