ピリピリムード?

雰囲気が怖いです。
張り詰めている感じです。
…というのも、明日が給料日だからだとか。
今日になって、 「7月で解雇している」 だとか 「違う社名で再雇用している」 だとか、訳の分からない問題が勃発しているようです。


そもそも、この会社は、 『酒○食品』 でありながら 『M○F』 という会社の分社のような扱いを受けている面があります。
私が入社した時も、 『酒○食品』 で求人が出されていたにも関わらず  で採用通知が来ました。
そして、誰もその関係がどうなのか分かりません。
ただ、 『M○F』 からの指示は下りてきます。


さらに、 『酒○冷蔵』 という会社が 『酒○食品』 の本社だそうで。
しかもそのお偉い方が 「7月で解雇している」 とかおっしゃっているそうなので、もう訳が分かりません。


しかも、この日記に書いている暇さを見て頂ければ分かりますが、会社が続けられるのかという問題も発生しています。
給料は貰えるのか、会社は続けられるのか。
どうやって、滞っている経営状態を切り替えるのか。
――そんな意味で、皆さんピリピリしておられます。
やることはないのに、昼食休憩が1時間も遅くなったほどなのです。


そんな中、私はこれまで通り、やることはやって、やりたいことをしています。
ポケモン大好きクラブ』 を見てみたり、絵を描いてみたり(笑)
何故こうも呑気に居られるのかというと…
新入り社員がどうすることも出来ないということが先ず。
それから、私はどうやら 『M○F』 で雇用されているらしいという理由からです。
…逃げ道が、あるようなのです。