カテゴリ分け不明

行事なのか? …といったところです。


今日は、車の運転免許の、更新時講習の日でした。
私は取得して未だ3年も経っていませんので、初回更新者講習。
月に1度しかないというのは、如何なものでしょう。


会社には前もって言っておけば良かったのですが…。
私自身は、今週末に用事があるので、今週中は休みたくなく、出来れば先に延ばす予定でした。
更新の延期は出来ますから…。
でも、大阪へ行くことになったりなんなりで、今日しかチャンスはないと。
朝1で、会社へ電話をして、午前中だけ休ませて頂きました。
おかげで、ちょっと寝坊が出来ました。


時間を見計らって家を出たところまでは良いのですが、道程の3分の1程進んだところで遅い車にぶつかり、以降ちんたら。
朝のラッシュ時なのですから、多少譲るべきではないでしょうか。
朝からちんたらされると、さすがに許せません。
後ろの車に支障が出るということも分かってほしいものです。
おかげさまで、着いたのがギリギリだったんですよ?
むしろ、会場へ入ったらもう始まっていましたよ…_| ̄|○


その会場で、高校の同級生に出会いました。
…むしろ言うなら、元カレです。
帰り際に 「やぁ、久しぶり」 と話しかけると、 「気付かなかった、雛人形かと思ったわ」 とワケの分からんことを言っていました。
もぅちょっと近況報告なんか話しても良かったですけど…平日でお互いに仕事があるでしょうから、ちょこちょこっと話して別れ、私は直ぐ仕事へ向かいました。