休日出勤

今日は休みのはずでした。
だから、充分に寝て、買い物にも行きました。


ずっと、ドラッグストアに行きたくて、探していましたが…。
色々な人に聞いて、やっと見付けました。
寮から結構歩きましたけれど。
掃除道具や食料、そして、仕事で痛めてしまう指を保護出来そうなバンソウコウも買ってみました。
結構買ってしまいました…。


そして、早速買ってきた掃除道具で掃除をし、部屋でのんびりしていると。
電話が掛かって来ました。
「これから出勤出来ないか」 と。
どうやら、休日出勤の、しかも夜勤の依頼電話です。
…いや私、明日、日勤入ってるんですけど(汗)
そして。
明日の日勤を休みにしてまで、今日いきなり夜勤をすることになりました。


いつものメンバーとは違う方々と夜勤。
どういうわけか可愛がられましたけど(笑)
明け方になると、眠さ対策のため、ペアの先輩と世間話をしながら笑いながら、のんびり楽しく仕事出来ました。


人数が少なくのんびりペース可能で、夜食が出る上、深夜手当て。
夜勤マンセー