休養

仕事を辞め、実家に帰って来ました。
理由は、沢山ありますよ。
 ① 契約期間の3ヵ月が経過した。
 ② 同じ日に入社した人たちがドサッと辞めた。
 ③ 最近、仕事中に心臓が苦しくなり始め、制限付きでしか仕事が出来ない。
 ④ グループのリーダーさんに嫌われている。
 ⑤ グループの人たち数名に嫌われている。
 ⑥ とにかく、身体を休ませたかった。
 ⑦ みんな、辞める気。
 ⑧ みんな辞める気なので、先に辞めておかないと辞められなくなる。
 ⑨ 他の色々なことを経験したい。
――とまぁ、軽くこんな感じでしょうか。
派遣会社自体への登録はそのままで、派遣先の工場を変えるだけです。
そして私の場合、次の派遣先へ行くまで、数週間の休暇を貰い、こうして一旦帰って来たのです。


同じグループ,同じ工程の中心となるペア第2位の、私の友達2人組も、2月の末に辞めるつもりだそうです。
同じグループ,同じ工程の中心となるペア第3位の、私の友達2人組も、3月の末に辞めるつもりだそうです。
そして何故か、その2人は他のグループへ異動になったようです。
さらに、私が心臓を傷めるまでペアだった先輩も、そろそろ辞めようかと考え中。
その他、数名が辞める気です。
どうせなら今のうちに辞めておかないと、少なくなると辞めにくいですしね。
それに、友達何人かが 「未だもう少し居ようよぉ」 と引き止めてくれるうちに、良い思い出が少しでも残るうちに、辞めたほうが気持ち良いし後が綺麗ですよね。


というわけで、2月の末まで 『毎日が日曜日』 生活を送ろうと思います。