絵、描いてないな…。

もうなんだかんだで、急激に随分良くなったネット環境をフル活用して、銀河鉄道物語のために打ち込んでおります。
ビデオが見られない以上、そうするしかないのです。
無料でBSのテレビがPCで見れたらなぁ…。
明日です明日。
銀河鉄道物語の再放送、最終回 『第26話 遥かなる想い』!!
ネット環境が良くなったのは良いですが、BSが見られないんじゃあ…orz
うちの…いや、私の実家の唯一のメリットは、BSデジタル対応…だったのかも知れません。
まだそんじょそこらじゃ見られないですもんねぇ…。
はぁ〜、銀河鉄道物語の最終話が見られないなんてツライ…(>_<)


生活が変わったため、最近は絵も描いていません。
実家を離れた日に2枚描いたのですが、ちとヤヴァイところの模写絵なので…残念ながら公表できません。
模写絵らしく綺麗な出来ではあるのですが。
…どういうわけか、模写なのに似てない!!
何故だぁ…orz
バルジ隊長も描いたのですが、あのいつもの私の絵の、私らしい若々しさと何より優しさが、模写絵にはありませんでした。
私自身、自負できるのは、絵の若さと可愛さと優しさだけだったので…。
これはかなりショックです。


話をネットに戻しますと。
昨日、某素晴らしい銀河鉄道物語ファンサイト様で、初めて、お絵描きチャットに参加させて頂きました。
いろいろお教え頂きまして、本当に勉強になりました。
慣らし程度にBJ先生など描いてみましたが…ありゃひどかったですな(笑)
また機会がありましたら、是非参加させて頂けたら嬉しく思います。


そして今日、ついさっきですが、このネット環境を活かし、ナローバンドの実家では決して出来なかったことをしてきました。
それはズバリ 銀河鉄道物語 〜忘れられた時の惑星〜』 のPV(しかも大容量の方)鑑賞です。
良いですね〜あの流れるような映像!
実家で頑張って見た時は、5秒ごとに10秒は止まりましたからねー。
感動しましたよ。


それから、ウェブラジオ拝聴致しました。
初めて聞きましたー。
あれは絶対実家では無理ですよ…あんだけの大容量は。
…で、感想なんですが。
もーっ、なんというか、面白過ぎでした!
学くんとルイちゃんの掛け合い…惚れ惚れしておりました。
こんプロデューサーと、そしてユキさんも!
あぁ〜、だったらバルジ隊長も出てくれぇ〜…とか終始思っておりました。
まぁ出て頂いてしまったら最後、私は大暴れしていたことでしょう…150%間違いはないと思われます。
途中、銀鉄キャラが描かれたジッポの話しで、有紀渉隊長とバルジ隊長が…と出た瞬間に叫んでましたから。
あー、そんなん聴いちゃったら欲しくてたまらなくなるじゃないすかーっ!
…というわけで、次は是非、バルジ隊長こと大塚明夫さん、ご出演お願い致します!!