早く帰るよりも大切な…。

放課後、汽車の時間が迫っているにも関わらず、図書館で、「ブラック・ジャック」全集を4冊と、「ブラック・ジャック画集」を借りてきました。
そのために、結局汽車に乗り遅れ、夕食はラーメンで最終汽車になったのです。
しかし、明日から3日間、居宅実習で松山には行きません。
どうしても、「BJ」の本が欲しかったのです。
特に「BJ画集」は、以前の第3段階・施設実習の、冬休みに1人で宿泊で補習をさせて頂いた時、施設に持って行き、暇さえあれば開けていた、思い出のあるものです。
予約が必要な資料であるこの「BJ画集」、今日用意が出来たようで、その旨の連絡を待たずに借りれたのは、幸運なことでした。
明日から、居宅実習がありますが、またその「BJ画集」が近くにいてくれます。
とても心強いことです。