OVA版と「IQサプリ」

先週TSUTAYAでレンタルしてきたOVA版「ブラック・ジャック」。
今日まででしたので、急いでダビングしました。
第2話「葬列遊戯」 と 第3話「マリアたちの勲章」
「葬列遊戯」の終盤で、麻薬に冒されて 『寒い…』 と震える依頼主(りえ)に、コートをかけて優しく 『さぁ…おいで……』 という、その台詞!
ラストの、 額にキス もアッチョンブリケですがね、あの台詞は…かなり高い確率で女を落としますぜ。 ピノコがもしそこにいたら…かわいそう。
OVA版の初めの方のお話は、あまりピノコが出演していないのが、非常に辛いところですな。
「マリアたちの勲章」も、ピノコがいたら…ヤキモチ,心配と、BJ先生に気を揉んでいたことでしょう。
あれだけ、BJ先生はマリアに言い寄られ、さらに先生にも生命の危険があったのですし。
ピノコがいたら、成り立たなかったでしょうね…この2つのお話は。
ピノコが邪魔者扱いされているのは、いくらなんでも許せませんな。


今日は、「IQサプリ」に「ブラック・ジャック」が出演しましたね!
惜しくも、映像を見逃しましたが、「ブラック・ジャック」という文字が表示されているだけで、私ァ嬉しかったですぜ。
しかも、トランプの『ジャック』が使われていましたからね。 実際、「BJ」の挿絵として、BJ先生が持っていたりしていますぜ。
…ですが。
その為か、冷静に頭が回らず、サプリそのものは解けませんでしたがね(涙)