明日は「ブラック・ジャック」〜♪

絵を描きました。
やっと、描きました。
もう3,4週間ほど前のTVアニメ「ブラック・ジャック」で、CM明けに一瞬映し出されたBJ先生の絵。
そう…風に吹かれながら、胸に当てた右手にピンクのバラを持つ、BJ先生。
『いつかきっと、描いてみせます!』 と豪語してしまったモノです。

実際のTVアニメの絵との相違点が、大きく2つ。
 ① バラの色
 私は、バラの色がピンクであったことが、気に入りませんでした。 深紅のバラが良かったのです。
 それで…赤いバラにしようと描いてみたのは良いのですが。
 BJ先生は、胸のリボンタイも赤ですね。
 被ってしまうんですよ…バラとリボンタイの色が。
 仕方ないので、バラは、薄くピンクを塗った上に赤を重ねました。
 ② コート or マント
 TVアニメでは、何故か、BJ先生は『マント』を着ています。
 でも…どうしても、私はコートが良い!
 袖のヒラヒラの有無だけですが、私のこだわりです。


明日は、TVアニメ「ブラック・ジャック Karte:16 ピノコ行方不明(原作:「ピノコ還る!」)」 の放送日ですね。
今から、とても楽しみです。