シーツ交換&詩吟

今日の予定は、午前はシーツ交換,午後は詩吟。
今回私も、シーツ交換させて頂きました。 …そして、詩吟もさせて頂きました。
今日の予定の、両方共を体験させて頂いたワケですが。


昨日丁寧に優しく教えて頂いた、もうすぐ退職されてしまう良い職員さん(Uさん)に、また今日もついて頂いて、一緒に2人でシーツ交換や、明日の入浴の着替えの用意等、一緒に行動し、沢山教えて頂きました。
ずっとマンツーマンで教えて頂けて。 安心します…本当に。


午後の詩吟も、一緒に参加させて頂きましたが。
利用者さんも1人ずつ当てられて詠いますが、職員さんも同じように、1人ずつ当てられるのです。
私は、前の方におられたある利用者の方に付いて、詩吟を聴いていました。
私の着ていた服(実習服)はピンクだったこともあり、目立ったのか。
早速、当てられました。
真っ赤になりながら詠い切ったのを覚えています…(汗)


色々とありましたが。
それなりに楽しんだような気がします。