嫌気がさす。

今日は、シーツ交換の続きと詩吟。
シーツ交換はまた昨日と同じフレンドリーな職員さんとペアで。
今日のもっとも気楽な時間でした。
詩吟は…。
後で職員さんも1人ずつ歌わされるからなァ。
それを知っていたから、2階の入浴の手伝いに出向く話が出た時、是非そっちに行きたかったです。
詩吟は、デイ・2階・3階さんがバランス良く集まってきますから、色んな方々と触れ合えます。
2階の利用者さんと楽しく会話しました。
…2階、行きたいーっ!
「2階に下ろしてくださいよ」 と利用者さんに頼んできました(笑)
利用者さんから管理職の方に 「あの人を担当にしてください」 と希望があれば、大抵の施設では可能なのですが…。
あぁ、本当に2階に行きたいです。
2階なら、忙しくても充実感を味わえると思うのです…。