何を、失った…?

どうして、二重三重の苦しみを抱きながら、笑顔をつくっていなければならないのだろうか…。
私は何のために、今ここにいるのだろうか…。
始終、そう思いながら現実と戦っていました。


胸に、何かを失ったという証拠の、ぽっかりと空いた穴を抱えて。
その穴を埋めるかのように、何かに意識を向けて。
そんな自分がバカらしく思いながら…。


私らしさが強すぎるのでしょうか?
いつまで経ってもしっくりきません。
引っ込み思案って本当に損。
この先、どうなるんだろー…。


心の拠り所となる、頼れる人がいないというのは、本当につらいです。
つらい…というか、今自分が生きていることそのものがウソになってしまいます。