どうなんでしょうねぇ。

入浴日。
入浴は厄介です。
イキナリ拒否の方の付き添いかよ…。
しかも、私が誘導したんじゃないのにぃ。
違うフロアに迷い込んでしまうものですから、付きっ切りじゃないと。
でも入浴にそんな時間はないし。
…あ〜、そんな時にヘルプしてくれた2階さんは良いなァ。


午後の入浴は、中に入りました。
汗だくです。
かえって気持ち良いです。


それはそうと。
入浴を拒否され、1度は3階へ戻って頂いた方を、言いくるめてしっかり浴室までご案内し、着替えだけかと思わせといて、もう終了かと思われていた入浴にまで行かせた、職員さん(Uさん)は…すごい。
そのUさんは、他の、拒否される方をいつでもしっかり誘導する力の持ち主です。
感嘆ですね…あれは特技でしょう。
仕事が速いとか、利用者さんを犠牲にして生まれる効率重視の 「仕事が出来る」 ではなく、利用者さんにマイナスのない、それでいてその人にしか出来ない、チカラ。
「すごい」 としか言いようがないです。