やること

午後、1人で大洲へ行きました。
求人企業に履歴書を送付するため、証明写真が必要になり、折角証明写真を撮るなら…と、リクルートスタイルで。
アクトピアの写真屋さんにお願いしました。
やっぱり写真写りはよろしくないです。
写真が出来るまでの間、アクトピア店内の服等を見て回り、父の日用の紳士服を、自分用に2枚も買いました。
安売りされていたTシャツが、どう見ても紳士服とは思えない可愛いプリントで、気に入ってしまったので、父の日そっちのけで買ってしまいました。
本当は、半袖シャツとTシャツの2枚セットで2,000円――というものもあり、その中にも気に入った服があったのですが、今回は取り敢えず様子を見ることにしました。
そうこうして見回っていますと、時間は結構早く過ぎるもので。
出来上がった写真を受け取り、早速履歴書に貼って、封筒に入れてポストに入れてきました。


その後、近くの 「バリュー」 というスーパーに移動し、母に頼まれていた買い物をしました。
アクトピアもスーパーですが、バリューの方が安く、しかも今日は一部100円均一デーでしたので、迷うことなくアクトピアを諦めました。
100円デーは良いです。
惣菜も殆ど100円で、 『目移りする』 とはこのことです。
あれもこれも欲しくなってしまいます。
買い物カゴが2つ必要になるほど大量に買いましたが、それでも5,000円でおつりがくるんですから…ちょっと得した感じです(笑)


私も早く、主婦の金銭・買い物感覚を身に付けたいものです。