…眠い。

昨日…いや、今日の朝方まで起きていた&今朝は10時頃に起こされたため、なんだか眠いです。


今日は、母と2人の弟と祖母も一緒に、大洲へ行きました。
もうすぐ、中1生になった下の弟が、恒例 「青年自然の家」 に行きます。
2泊3日の、短期集団生活です。
そのための準備…が、今日の大まかな目的でした。


とはいえ先ずは、何はともあれ。
道順の都合で、先に明屋書店へ寄ってから、現在レンタル半額クーポン期間中のTSUTAYAへ。
明屋書店でもTSUTAYAでも、母1人が買い&借りたくらいです。
本当は私も、目を付けているモノはあるのですが。
そして、めったに行かない、マルナカというスーパーで買い物をしました。


その後、やっと今日の目的である、下の弟のための買い物へ。
買う物は、集団生活の規定で、衣類ばかりです。
…というわけで、ユニクロへ行きました。
タイミングが良いのか悪いのか、それとも図ってのことか、ユニクロは今日、セール中でした。
セール中なのは嬉しいですが、日曜日…ということも加えて。
人がわんさか。
元々ユニクロは駐車場が狭く、決して利用しやすくはありませんでした。
それが。
ドライバーにとって、地獄と化していました。
狭い敷地に、車がわんさかと。
私も仕方なく、本来の駐車スペースではない場所に停めざるをえませんでした。
入るのも出るのも、一苦労二苦労でした。


ユニクロを何とか離れた後、なんともいえない達成感すら、ありました。
「あれは本当に…現代版の、戦争のような感じだったなぁ…」
私はそう感じずには居られませんでした…ごめんなさい。