私だけの、内緒の楽しみ。

『内緒』 …なんて、そう密やかで華やいだものではないのですが。


先日の土曜日、ついに思い余って、映画 「陰陽師」 のDVDを、アマゾンで購入してしまいました。
ユーズドとはいえ、映画2作品とも購入しましたので、半額×2で、なかなかの値段になってしまいました。
…職も見付けられていないのに、よくそんな大きい買い物できるな、自分(爆)
陰陽師」 という呪にかかってしまった故の行動です。


土曜日に購入したのですから、土日を挟んで月曜日の今日くらいに発送になるだろう…と悠長に構えていましたら。
午前中のうちに、早速届きました。 ――2本とも。


家に誰もいなくなる午後の昼下がり、1人で特典映像を堪能しました。
「Ⅱ」 の、監督のインタヴューで、 『「Ⅲ」「Ⅳ」と続けていきます』 とおっしゃっていました。
原作者の夢枕獏さんも、同じことを。
私は、その言葉を信じて、待ちます。
心から、続編を待ち望みます。