高校野球

今日から始まりました、夏の高校野球・愛媛予選。
愛媛が誇る、やっとこさスタジアム 「坊っちゃんスタジアム」 で開会式が行われ、そして早速、第1,第2試合が14時から開始されました。


私の母校、愛媛大学農学部附属農業高等学校
数十年前は強かったという私の母校は、今はもう初戦敗退が常でした。
高校野球の幕開けを飾る第1試合で、私の母校は、新居浜高専と戦いました。
奇しくも、愛媛県内に僅か3校の、国立校同士の戦い。
…これは、負けられない――


応援には行けなかったものの。
なんと。
愛大附農、勝利!!
勝ったのです。
飛び跳ねて喜びましたよ…。
――やりましたね、光○先生!!(転任されてなければ)