何で虫と2chと格闘……?

今日はなんかツイてない感じです。


1.虫と格闘
 私は洗濯も担当なのですが。
 洗濯して干そうと思ったら、干すモノに蜘蛛の巣。
 なんで蜘蛛の巣と戦わにゃならんのでしょう。
 …まぁ、家でも良くあることなんですけどね。


2.勝手な電話
 事務所に先輩が居ない時、酒○㈱の方の××社長から電話がありました。
 助っ人になりそうな方は1人、居たことは居たんですが…。
 しかし、この社長がなんとも勝手。
 「あれを直ぐに調べろ、待てとか言うな、直ぐに調べて電話して来い」 と捲くし立て、事務所に人が居ないから何も出来ないで居ると、また 「まだか」 と電話して来て、 「私は新入りで、他の方は今出ておりますので分かりかねます」 と答えれば 「お前は誰だ、そんな新入りは知らん」 と怒り、電話の向こうの人に何事か話したかと思ったら、勝手に切ってしまいました。
 理不尽。


3.虫と格闘 ラウンド2
 大物とは思えない勝手な社長との恐怖の電話の少し後、帰ってきた先輩方に事情を話し、落ち着いた矢先。
 私のデスクに、小さなムカデ出現。
 咄嗟に、持っていたシャーペン(Dr.グリップ)の後ろで、ムカデの頭を2〜3度潰しました。
 しかし、のた打ち回りながらもコードに紛れて逃げられました。
 そのしばらくの後…
 左足をゾワゾワと動くものが。
 そのムカデでした。
 靴で踏んだり、何とかしようと攻撃していましたが…。
 しかし、椅子のキャスターがその上を横切った後、ムカデの姿を見ることはありませんでした。


4.雑談スレの怖さ
 そんな、ショッキングな事件の連続から、つい誰かを頼りたくなって、2chの毒男板にスレを立ててしまいました。
 …が。
 つい 「雑談」 とスレタイに付けてしまったために、しばらくはマジレスで持っていたスレも、ついには完全雑談スレへと移行してしまいました。
 もう1000レス行っている頃でしょう。
 このホストではもうスレを立てられなくなったため、家の自分のPCででも改正版のスレを立てたいと思います。


5.いつまで?
 先輩…昼の休憩、2時間経っても戻って来ませんでしたよ。
 まぁ私は、いつまで寝ているのだろうと楽しんでいましたが。
 ――面白い会社だな。
 でも、折角PCに入れた 『恋のマイアヒ』 くらい流してくださいよ…。