はい、ローテンションな俺が来ましたよ。

嫌ですね。
昨日、行き辛いのに頑張って出社したのに、 「もう帰って良い」 とか悪口色々言われて、結局俺自身被害者でもあるのに、ローテンションです。


害を被ったのは、会社もそうなのでしょうけれど、俺だってそうなんです。
俺は大阪に行きたくなかった訳ではないのですから、最後の最後まで、会社に希望を持っていました。
どういう最低生活を遅らせたいのか 「手取り8万」 を向こうが見直してくれ、充分な理解をもって説明・契約して頂くことを、最後まで淡く抱いていました。
だから、電話の数時間前まで前向きに準備していたのです。
これまでの準備で出来た荷物等、どうしてくれるんだとは俺も言いたいです。
月給12万で家賃4万なのですから、あわよくば、無知な田舎者を安月給で吊り上げ扱き使おうとする、悪徳業者です。
今時、ハローワークに行っても、そこまで安い求人はあまり見ません。
良いところならば、寮付きで月18万以上の求人だってあります。
寮付きでなくても、18万くらいはありますね。
それに、会社名を偽名で求人なんて、何考えてるんですか。


さ、バカを晒していきましょうか。


今時、給料が、銀行振り込みでなくて手渡しとは。
もうバカ以上の時代遅れ。


大体、入社時にちゃんとした契約・手続きをしていないのですから、こういうことになるのですよ。
雇用がどのようなものか、軽く見過ぎじゃないですか。
会社の言いなりになるのが、雇用ではないはずでしょう。


そんな会社が、信じられますか?
親を不安にさせてまで、行くところですか?
仕事をしていた時もそう思っていましたけれど、詰めが甘いです。
メール画面からも、思いが伝わってきませんでした。
簡単にしようとしています。
何故新しい取引先が見付からないか、分かりますか?
伝えたいことが上手く伝わっていないからなのですよ。
それに、さすが給料をケチる悪徳業者… 商品が段違いに高い。
言えませんでしたけれど、分かっていました。
相場から掛け離れた金額です。
だから企業開拓出来ないんですよ この弱小企業が。