これってもしや…

痒い!
ちくちく痛い! そして痒い!
肩から腹部にかけて、ちくちくして痒い。


数日前から、発疹と痒みがありました。
そのときは、何か虫にでも刺されたのだろうと気にしていなかったのですが…。
つい先日、コンタクトをした状態でお風呂に入ろうと、服を脱ぎ脱衣所の鏡をふと見て――驚きました。
気持ち悪いくらいの、赤い斑点――発疹が。
尋常ではないのが、見ただけで分かりました。
しかも、治る気配がない…。


というわけで、あんまり痒いので、今日病院を受診してきました。
薬は頂きましたが、今のところ何だか良く分かりません。
「発疹」 としか言われていないし…。
薬は塗布薬もありますが、脇等手が届きにくくて塗りづらい。
一応、父に塗って貰いましたけれど。


しかし。
改めて、良く考えてみますと――
 ・ 発疹、痒み
 ・ 二の腕,脇,腹部,胸部等、露出せず柔らかい部分に多い
……ん?
…それって、まさか――
疥癬 なんじゃ…