えらぼう!

ただ今、全身あちこちの痒み&変なモノを見てしまったため、荒れ気味のテンションでお送り致します。



選挙だ選挙だ選挙ですぜ。
俺にとって確か3度目の選挙になります。
総選挙としては、2度目です。
二十歳になった時から 「必ず投票には行く」 は永遠の誓いとなっております。


今回、小選挙区最高裁判官も、イマイチでした。
小選挙区なんか、言ってしまえば 「どれもイヤ」。
比例代表も、俺の選挙区では、俺の希望する党がなくて。
あぁなんか本当にイマイチ…。
しかも 「あいつだけは当選して欲しくない」 と思っていた人間が当選してるんですけど。
…どうせまた賄賂でも行ったり来たりしたんでしょうよ。


母が言っていました。
「裁判官全部に×つけたことがある」
…強えぇ。
あぁぁ、俺もそうしたら良かったぁぁぁぁぁ……!
しかも今回、8月に就任したばかりのお方がおられましたが、狙いどこでしょう。
――フフフ。