さんくす、バンさん。

今日、あるチャット友達の方から、遅れに遅れていたプレゼントが届きました。
誕生日プレゼントだったか、バレンタインディのお返しだったか…それすらも忘れましたけれど。
多分、色々なプレゼント&お返しを含めて、やっと、届きました。


ただし。
悲惨なことに、家族が先にさっさと開けてしまっていましたけれど。
(こんなやつらだから俺は家を出たいんだがね…)


中身は、 「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」 の上下巻セット(新品), 「宇宙戦艦ヤマト タイピング・ワープ」, 「999」 の鉄郎(劇場版)・車掌さん・ 「ヤマト」 の古代進沖田十三艦長・スターシャ・デスラーのフィギュアセット、そして、手紙でした。
私は沖田艦長とデスラーは嫌いなんですが……沖田艦長なんか特に。
とにかく、嬉しいプレゼントです。


早速、 「タイピング・ワープ」 をやってみました。
練習でミスタイプをゼロにするのが難しかったですが、根性です。
そして――初級レベルを一晩でクリアしてしまいました。
難しかったところといえば、ワープのタイミングと、四字熟語を繋ぎ合わせる(タイピングと殆ど関係ない!)くらいでしょうか。
タイピングうんぬん以前に、出題の漢字が難しい。
しかもそれを、制限時間内に読んで入力するなんて。
タイピングに、漢字読解力も必要だとは思いませんでした。
四字熟語なんか、特に。
タイピングは出来ても四字熟語なんて…国語のテストかよ!


映像は、メカや戦闘シーンなんか、CGで綺麗に再現してあって、良かったです。
ミッションをしくじってヤマトが爆破してしまったり、コスモゼロが爆破してしまったり、CGで再現されると、さすがにちょっと怖い思いをしました。
キャラもフルボイスで一安心。
しかし、キャラの映像が固定されていて、動きが口だけというのは考えものかと。
「タイピング・拡散波動砲」 に期待です。


なんだかんだで全力でのタイピングを続け、23時頃には既に、両手が疲労困憊しておりました。
それでもちょっとだけチャットに顔を出し、今後チャットを続けるか、自分の態度をどうすべきか、考えていました。


そんなわけで、バンさんありがとうございました。
お会いできる約束の日を楽しみにしています――が
私はきっと、お会いすることは出来ないでしょう……。
皆様に、よろしく。