太田総理

昨日の 『太田総理』 は、私的にはカナリ良かったです。
楽しみにしていただけありました。


アメリカと1年間国交断絶は、大賛成ですね。
あえて 『1年間』 なのだから、やるだけやってみりゃ良い。
挑戦しなきゃ先に進みませんぜ?
日本人は昔からどういうわけか保守的考えが大半だから。
私の意見としましては。
やれるだけやってみろ! デメリットより少しでもメリットがあるなら…やるだけの価値があることなら、どんどん挑戦してみろ!!


それから、もう1つ。
最近、教育に非常に問題を感じています。
新聞とかテレビとか、親が子どもを所有物にしている感ばっかり。
子どもはペットじゃないんだ と言いたい。
自分の理想に沿うように育て、それでお前は満足か、と。
それが本当に、子どものためなのか、と。
「かわいい子には旅をさせ」 ということわざは何処へやら…。
私は、このままの日本の未来に、少っっっしも希望を感じません。


そんなことを、今日はつらつらと考えておりました。